モバイルSuicaにクレジットカードチャージで2%還元を取る簡単な方法 | モチのブラックカードが欲しい!

本ページはプロモーションが含まれています

モバイルSuicaにクレジットカードチャージで2%還元を取る簡単な方法

モバイルSuicaにチャージするときに2%還元を受けるクレジットカードとその方法について!

最近電車や新幹線に乗る機会が少し増えたモチなのですが、モバイルSuicaにチャージするクレジットカードについて

「どれを使おうかな」

と悩むことが多いのです。

ビューカードを持っている方なら悩むことはないのかもですが、関西在住のモチはビューカードの特典を使い切れる自信がないので持っていません。

今まではモバイルSuicaへのチャージで1%Tポイント還元となるヤフーカードなどを利用していましたが、

今回ご紹介する方法が一番お得なのでは?と思い実行してみたのでご紹介します。

それは

VISA LINE Payクレジットカード、通称LINEクレカの利用です。

スポンサーリンク

VISA LINE PayクレジットカードからモバイルSuicaチャージで2%ポイント還元の方法

結論から言いますと

VISA LINE PayクレジットカードのApplePay利用でのモバイルSuicaチャージを使うと利用金額の2%がLINEポイントとして付与されるのです。

この方法が現在ではかなりお得ですよ!

では詳細を見ていきましょう!

VISA LINE PayクレジットカードはモバイルSuicaのチャージでポイントはつかないのでは?

公式ページでは「電子マネー/プリペイドカード/Walletサービス等へのチャージ」はポイント還元対象外と書かれています。

その中にモバイルSuicaも入ってます。

この記述通りモバイルSuicaのアプリにVISA LINE Payクレジットカードを登録してチャージに利用してもポイントは付与されません。

ですがある方法を使えばポイントが付与されるのです!それもめっちゃ簡単。

6gramは必要ありません。

Apple PayのVISA決済でチャージすると2%ポイント還元が受けれる

文字で書くと分かりにくいですが

2021年の5月11日からiPhoneではVISAカードのApple Pay登録でVISAのコンタクトレス決済(VISAタッチ)が利用できるようになりました。

それに伴い、Walletアプリ上でVISAのロゴが出るようになりましたよね。(すべてのVISAカードではありません)

このリニューアルで

今まではiPhoneでiDやQUICPay決済しかできなかったVISAカードが大きく変わりました。

VISA LINE Payクレジットカードも同じく対応し、iPhoneでのVISAのNFCコンタクトレス決済(VISAタッチ決済)が使えるようになりました。

で、

このVISA LINE PayクレジットカードのApple PayでのVISA決済利用が可能になったことで

Apple PayでのモバイルSuicaチャージが可能になったのです!

この方法でチャージするとLINEポイントが付与されるのです。

実際にチャージしてみた

まずApple Payを使うためにWalletアプリを立ち上げ、モバイルSuicaを選びます。

チャージボタンを押して好きな金額を入力します

今回はわかりやすくするために100円をチャージしてみました。

そしてチャージするクレジットカードをApplePayに登録してあるクレカの中から利用可能なカードを選びます!

過去はここにVISAカードは並ばなかったのですが、2021年の5月11日以降は対応しているVISAカードが出てくるようになりました。

もちろんVSIA LINE Payクレジットカードを選びます!

で、チャージしまーす。

コレでチャージは完了です。

ポイント付与の確認

後日LINEアプリを立ち上げてポイント付与の確認をしました。

Apple Payを介してモバイルSuicaにチャージした100円の2ポイントが付与されています!

チャージから5日後に確認できました。

1回では不安だったので2回チャージしてますねw

この方法を使えば

VISA LINE Payクレジットカードの2%ポイント還元を受けながら簡単にモバイルSuicaにチャージができますよ!

注意点

モバイルSuicaのアプリにVISA LINE Payクレジットカードを登録してチャージをしてしまうとポイントは付きませんのでご注意してください。

そしてこのApple Payを介してのチャージ方法でのポイント付与もいつ終わってしまうか分からないです。

6gram経由や他の方法も同じですが、こういったちょっとした裏技的な使い方は予告もなくポイント付与が終了することがありますのでご了承くださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました