年1回利用で年会費無料になるクレジットカードはアマギフ15円購入で無駄なく達成しよう | モチのブラックカードが欲しい!

本ページはプロモーションが含まれています

年1回利用で年会費無料になるクレジットカードはアマギフ15円購入で無駄なく達成しよう

1年間に1回以上使えば年会費が無料になるというクレジットカードを無理なく使う方法は

amazonで15円分のAmazonギフトコードを購入するのが一番便利ですよ!

後は1年間を忘れないようにリマインダーをセットしておくだけです。

モチ(@mochinet1)はこの方法で数枚のカードを無駄に持っていた事がありますw

利用条件付き年会費無料や、実質年会費無料のクレジットカードをお持ちの方は是非参考にしてください。

年会費無料の条件が1年に1回利用のクレジットカード

初年度無料で発行したクレジットカードの中でも、翌年になると年会費がかかる事が多いですよね。

その中で、次年度もクレジットカードを1回でも利用すれば年会費が無料になるという利用条件付きのカードがこちらです。

  • 三井住友カードデビュープラス(1,250円)
  • ビッグカメラsuicaカード(524円)
  • 小田急ポイントカード(550円)
  • MIカード(550円)

もちろん他にもたくさんあると思いますが、それらのクレジットカード、使わないのであれば解約してしまえばいいのですが、

「もしかしたら使うかも」

という事で保有していると思います。

そういった場合は15円だけ消費して翌年の年会費無料の権利を獲得しておきましょう!

利用条件付き年会費無料達成にはAmazonギフト券を15円だけ買う

無駄なくクレジットカードを使うには金券にしておくのが一番ですよね。

でも使う雨かどうかわからない金券を買うほど馬鹿らしいことはありません。

問おうことで利用可能性が高く、さらに少額購入できるのがAmazonギフト券なんです!!

なんと最低購入金額は15円〜なので支払いを圧迫することはありませんよねw

15円のアマギフはAmazonでお買い物するときにいつでも消費できますし、有効期限も10年間と長いので期限切れで無くなることもないですよね。

Amazonギフト券メールタイプ購入こちらから

Amazonギフト券は15円からクレジットカード購入が可能

実際の購入画面です。

赤線の部分を見ていただくとわかると思いますが、「設定可能な最低額は15円からです」と書かれています。

なので15円分購入!

amazonギフト券15円購入方法

これで1年に1回のクレジットカード利用の条件達成です。

Amazonギフト券が15円で購入できない場合

何度かTwitterやyoutube動画のコメントでいただいたのですが

「15円購入できなかった!100円が最低金額だった!」

という質問をいただきました。

15円からの購入が可能なAmazonギフト券はメールタイプを選択してください。

Amazonギフト券メールタイプ購入こちらから

チャージタイプなどは100円〜、ボックスタイプなどは5,000円〜と高額になり、手元に届くまでに時間もかかります。

さらに金額入力欄では半角数字で入力してください!

全角の数字だとメールタイプでも15円での購入を進める事ができない事があります。

アマギフの上限は50,000円

逆に高額のAmazonギフト券を購入したい!という場合もありますよね。

JCBゴールドザプレミアのインビテーション獲得のための決済額が後数万円足りない!という時などにもこのアマギフ購入は役に立ちます。

一回の購入上限は50,000円です。

もちろん数回に分けて購入すればもっと高額購入は可能ですが、クレジットカード会社から異様な決済としてストップがかかる事があるので注意してください。(事前にカード会社に連絡すれば安心です)

今すぐ欲しいものや必要なものがない場合でもアマギフなら10年間保存できるので絶対に消費できるはずです。

年1回の利用で年会費無料の期限は?

いつまでに1回利用すれば翌年が年会費無料になるのかという事ですが、これはカードごとに違います。

基本的にはクレジットカードの利用期限表示の月が1年のスタートとなっているので、その月までに1回の利用をしてください。

クレジットカードの入会月

この画像の利用可能月(入会月)が基準になっている事が多いです。

最近はこの有効期限表記も裏面や表記なしでアプリ確認などのカードも増えてきましたよね。

絶対に忘れたくない場合はリマインダー設定でもしておきましょうw

「あー!うっかり利用忘れてて無駄な年会費支払った」

なんてことのないようにしてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました