楽天カード改悪で公共料金支払いに作るべきクレジットカードはこれ【JCBカードW】

楽天カードの公共料金支払いにおいてのポイント付与の改悪が目の前に迫っています。

楽天カードといえば誰もが知る人気のクレジットカードで、利用金額の1%がポイント還元される年会費無料で高還元率のクレカです。

ですがその楽天カードも2021年6月1日から

  • 電気料金
  • ガス料金
  • 水道料金
  • 国民年金
  • 各種税金

などの支払いが500円に付き1ポイントの

還元率0.2%

となってしまいます。

楽天ゴールドカード改悪時に一緒に発表されました。

公式ページにもしっかりと記載されています。

ということで、これらの公共料金の支払いを別のクレジットカードに変えて今まで通り1%のポイント還元を維持しましょう!

スポンサーリンク

年会費無料でポイント1%還元のクレジットカードを作ろう

今までの楽天カードと同じように年会費無料で公共料金の支払いでポイント還元1%のクレジットカードでモチ(@mochinet1)がおすすめなのが

JCBCARDW申し込み特典

JCBカードW

です。

このクレジットカードは常時ポイントが2倍付与されるということでWという名称になっているのですが、

JCBの基本ポイント還元率が0.5%なのに対してこのJCBカードWは2倍の1%の還元率を誇るクレジットカードです。

6月以降の公共料金の支払いはこのカードがオススメですよ!

JCBカードWってどんなクレジットカード?

JCBのプロパークレジットカードの中で一番ポイントが貯まるカードで、年会費無料で常時ポイント2倍で、さらにJCBでの提携店では最大ポイント20倍付与もあるかなりお得なカードです。

カード申し込みは39歳までと年齢制限があるのが特徴で、これを逆に考えると

39歳以下の方は作らないと損ですよ!

って言っているカードですw

公共料金での支払いでもポイント還元率1%は当然ですが、それ以外でもお得な利用方法があるのでご紹介します!

Amazonで圧倒的にお得

JCBはAmazonと提携しているのでJCB発行のクレジットカードではポイントが沢山たまります。

ですがこのJCBカードWはさらに多くのポイントが貯まるのです。

それもなんと3倍!還元率にすると2%還元となります。

例えば20,000円Amazonでお買い物をすれば400円分のポイントがもらえるのですよ!

楽天市場ばっかりではなく、Amazonでもお買い物するという方は持っていないと損するカードですよね。

スタバで圧倒的にお得

スターバックスでコーヒーなどおいしいドリンクを飲むときにもこのJCBカードWを利用してスターバックスカードへのオンライン入金やオートチャージ利用でなんとポイント10倍

還元率に直すと5.5%

例えば5,000円スタバカードのチャージするだけで275円分ポイントバックされますよ。これはどのクレジットカードを見ても一番お得なチャージ方法です。

コンビニでもお得

セブンイレブンでもJCBカードはお得に利用でき、JCBカードWはその中でも最高の2%のポイント還元があります。

現在はJCBのコンビニ20%還元キャンペーンも行われているのでかなりお得にコンビニ利用ができますよね。

セブンイレブンでJCBのQUICPayとnanacoでポイント2重取り - モチのブラックカードが欲しい!
セブンイレブンでよくお買い物される方!どうせなら支払い方法を一工夫することでポイント2重取りをして、お得に生活しましょうよ。 どーもモチ(@mochinet1)です! JCBカードを持っている方ならどんどんポイントが貯ま

JCBという安心感

JCBという日本国内ブランド発行のクレジットカードということで安心感が高いです!

不正利用に対してもセキュリティが強固ですし、対応もかなり良いです。

JCBが行うキャンペーンも沢山参加できますし、JCBのプロパークレジットカードをお持ちでない方はこの機会に是非申し込んでください。

<<JCBカードW公式サイトへ>>

JCBカードWで公共料金を支払おう

楽天カードでは公共料金の支払いでのポイント還元率が0.2%と改悪になっていまいましたが、JCBカードWに切り替えることによって今までと同じ還元率1%分のポイントが継続してもらえます。

電気・ガス・水道料金はもちろん税金の支払いやYahoo!公金支払いでもポイント還元率1%がキープされています。

JCBカード利用で貯まるOkiDokiポイントは1ポイント5円の価値があり、いろんなお店で使うことが可能です。

この記事でまとめています

JCBのOkiDokiポイント有効利用方法【1ポイント5円で使おう】 - モチのブラックカードが欲しい!
JCBカードのポイントであるOkiDokiポイントを一番お得に有効利用する方法って一体どのようなものがあるのかを調べましたよ! モチ(@mochinet1)自身はJCBプレモカードにチャージして利用していますが他にも無駄

JCBカードWはどのお店で利用しても常時1%還元のクレジットカードですし、沢山ある全国のJCBの提携店舗では1.5%や2%還元で非常にお得です。

どこでも気にすることなく使えるのが嬉しいですよね。

39才までに作れば40才になってもそのまま継続して利用可能なカードなので今のうちにゲットしておきましょう

<<JCBカードW公式サイトへ>>

コメント

タイトルとURLをコピーしました