タバコをお得に購入できるクレジットカード3選!年間9,855円浮くよ | モチのブラックカードが欲しい!

タバコをお得に購入できるクレジットカード3選!年間9,855円浮くよ

今回はタバコを購入する時にお得なクレジットカードはどれ!?ということで、コンビニなどでタバコを購入する時にポイント還元率が高いクレジットカードをご紹介したいと思います。

なかなか値引き購入できないタバコやアイコスのフレーバー、クレジットカードを使って少しでも安く買いましょう!

モチも以前は喫煙者でした

僕自身も10年前までは喫煙者で、当時はマルボロライトを好んで吸っていました。

マルボロ

箱がかっこいい!なんて思っていたのですが、結婚や引越し、子供の誕生などを期に禁煙しまして現在もなんとかタバコは吸わずに生活しています。

ですがコンビニにいくたびにレジの後ろにあるタバココーナーには目が行き、

「高くなったなー」

なんて思いにふけっておりますw

モチが購入していた頃は280円だったかな?値上がりのタイミングでやめたので詳しくはないですが現在は一箱550円ぐらいになっているのですかね。

当時は現金で購入していましたが、今なら間違いなくクレジットカード決済ですよね。

ではタバコを購入する時にお得なクレジットカードをランキングでご紹介したいと思います!

タバコ購入でお得なクレジットカードランキング

第3位 VSIA LINE Payクレジットカード

VISALINEPayクレジットカード

LINEを使っている方であればかなりお得に使うことができるこのVSIA LINE Payクレジットカードはなんと言っても

ポイント還元率3%

が魅力ですよね

コンビニでタバコを購入する時ももちろん3%分のポイント還元があります。

540円のタバコを購入すれば16円分のLINEポイントが付与されます。

このクレカがすごいのはカード決済のほとんどのお買い物が(電子マネーチャージなどは対象外)3%ポイント還元というところです。

モチもかなりお世話になりました。

ですがこの3%還元も2022年4月30日で終了が予告されているので3位とさせていただきました。

それまででも使ってみたい!という方は是非発行してみてください。

第2位 セゾンパールアメックス

第2位はこれ!セゾンパールアメックスです。

セゾンパールアメックス

このクレジットカードはナンバーレスカードで尚且つ

QUICPay決済時に3%ポイント還元

となるクレジットカードなのです

3%還元のセゾンパールアメックスの申し込み実体験と注意点【国内初ナンバーレスカード】
とうとう初アメックス!ということでナンバーレスデジタルカードのセゾンパール・アメリカン・エキスプレス®カードをモチ(@mochinet1)も申し込みました!まぁアメックスプロパーではなく提携カードですけどねw実際に申し込みした時の特典や、Q

タバコを購入するコンビニではほとんどの場所でスマホを持っていればQUICPay決済が可能ですよね。

その時に3%の永久不滅ポイントがたまります!

この3%還元は2022年の3月までと発表されているのでまだまだ1年以上有効利用できるカードですよね。

セゾンパールアメックスの永久不滅ポイントは1,000円利用で通常1pがQUICPay決済時には特別に3%還元である6pがもらえます

6pは30円の価値があるので1,000円利用で30円がバックされるという感覚です。

毎日タバコを1箱購入されるのであれば540×30日=16,200円

16,200円の3%で還元されるポイントは16,000円が対象なので480円分のポイントがもらえます。

ほぼ一箱分得する!定価購入がほとんどのタバコが割引で買える感覚は嬉しいですねー。

もちろんタバコの購入だけでなく、QUICPay決済できるお店での支払いはほとんどが3%還元されるのでものすごくお得なカードですよ。

初年度年会費無料だし、翌年からも1回利用で年会費無料になるので2021年は絶対に持っておくべきカードです。

セゾンパールアメックス公式サイト

第1位 三井住友カード(NL)

第1位は間違いなくこのクレジットカードですよね。

コンビニで5%還元の三井住友カード(NL)

です。

三井住友カードNL券面

このクレジットカードは現在セブンイレブンとローソンで利用可能な『VSIAタッチorMasterCardコンタクトレス』決済をすることでなんと合計5%ものVポイントが還元されるクレジットカードなのです。

三井住友カード(NL)が到着!メリットとデメリット【コンビニ族必見5%還元】
コンビニで最大5%ポイント還元となる三井住友カード(NL)が手元に届きました!という事でそのカードのデザインや限度額、詳細などについてご紹介したいと思います。モチ(@mochinet1)の場合は年会費がかかっている三井住友カードをお持ちで切

通常0.5%付与+コンビニ決済で2%還元+コンタクトレス決済2.5%で合計5%還元となります。

200円利用で5%還元の10pがもらえるので、540円一箱購入では20pですが2箱まとめての1,080円購入は50pとなり、まとめ買いの方が200円の切り捨てがなくなり無駄なくポイントがもらえますよ!

もちろんタバコやアイコスやグロー、プルームテックやパルズなどのヒートスティックの購入だけでなく、コンビニとマクドナルドでのお買い物がほとんど(金券などの購入は対象外)5%還元になります。

コンビニでのタバコ購入専用カードとして絶対に持っておくべきクレジットカードですよ!

三井住友カード(NL)公式はこちら

まとめ

タバコを購入する時にはクレジットカードで電子マネーでの支払いを利用されている方が増えていますが

「あれ?これってポイント付いて無い?」

なんて事もよくあります。

例えばセブンイレブンでnanacoを利用して購入してもポイントはつきませんし、ファミマでのTカード提示でもタバコは対象外です。

クレジットカードを利用してタバコやアイコスやグロー、プルームテックやパルズなどのヒートスティックの購入をすれば利用した金額に対してポイントが付与されるので、ポイントをもらい損ねることが激減しますよね。

今回オススメのクレジットカードはタバコ購入でしっかりポイントがつきますのでちょっと年間計算してみましょう!

540円のタバコを1日一箱365日買い続けると19万7,100円です。

最大の5%還元で単純計算すると9,855円分のポイントが還元されます

貯まったポイントでまたタバコを買うもよし、焼肉を食べにいくもよし、好きに使えるのも魅力ですよね!

もしパートナーが喫煙者でキャッシュレスに疎い人であれば、代わりにクレジットカードでカートン買いしてあげておくと馬鹿にできないポイントがたまりますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました