主婦でもJCBザクラスのインビテーション獲得!その実態に迫る

JCBの最高峰クレジットカードであるJCBザクラスはなんと主婦の方でもインビテーションを獲得し、発行まで至るということが実際にありましたので、取材させていただきました!

主婦でJCBザクラスインビテーション獲得

「会社役員でないと、高収入でないと、高額決済しないと」とイメージしがちなブラックカードのインビテーションですが、JCBはここでもイメージをぶち破ってくれました。

モチ的にはJCBの考えているインビテーション発行要件は

「このお客さんはJCBザクラスを持った後も継続して使ってくれるか」

をかなり重視しているようにも思えてきました(こんなこと言ってますがモチは明らかに減りました、ゴメンナサイw)

ディズニーファンでJCBザクラスが欲しい主婦の方、高収入でもないし立派な肩書きもないというモチみたいなかたにもチャンスがあるということがよく分かる内容になっているはずです!

スポンサーリンク

主婦でもJCBザクラスのインビテーションが来た!その内容

2020年のJCBザクラスのインビテーション発行後に教えていただいた情報です。

主婦の方にザクラスインビが来たというのは今まで聞いたことがなかったので、失礼に当たるような質問もさせていただきましたが、快くお答えいただきました。

では質問形式でご紹介します。

属性の確認やインビテーション取得状況

いきなり失礼を覚悟してブッコミましたw

モチ
モチ

JCBザクラスは主婦さんの名義での取得ですよね!?

主婦さん
主婦さん

もちろんそうです!私の名義でのインビテーションで、カード発行です

モチ
モチ

そうですよね、失礼しました。では簡単な属性をお伺いしたいのですが、まずはご年齢や年収などよろしいでしょうか。

主婦さん
主婦さん

30代前半の主婦です!正確にはパートで年間100万円以下の収入はあります。

モチ
モチ

(ホントかなー?)いやいやそんな実は片手間に大儲けの会社を運営されているんでしょ!

主婦さん
主婦さん

本当にパート主婦ですw主人の扶養に入っていますよ(モチメ、コイツウタガッテヤガルナw)

ちなみにご主人も同じく30代前半で中小企業の社員様で、主婦さんのJCBカードの家族会員であるということまで教えていただけました。

モチ
モチ

ではJCBの利用歴などお伺いしてもよろしいでしょうか
JCBはどのカードからの入会ですか?

主婦さん
主婦さん

数年前の会社員時代にプラチナが欲しかったのですが、審査に通らずゴールカード発行からのスタートです。
多分3〜4年前です。

モチ
モチ

その後プラチナにランクアップされたのですか?

主婦さん
主婦さん

ゴールド発行後、短期間の利用で60万円ほど使いプラチナにランクアップ申請したら通りました!細かいことは忘れましたがそんな感じですw

モチ
モチ

ではほとんどがJCBプラチナでの決済歴という事ですね。
年間どれくらい決済されたのでしょうか?

主婦さん
主婦さん

今年はコロナ禍という事で200万円行かないほどでしたが、去年は300万円ほど決済したと思います。

モチ
モチ

どのようなカード利用が多いですか?

主婦さん
主婦さん

大きな決済は旅行が多いです!プラチナコンシェルジュさんを利用して家族旅行の手配をよく頼みました

モチ
モチ

やはりディズニーによく行かれたのですか?

主婦さん
主婦さん

コロナ禍になる前は年に4回ぐらい、3泊4日の日程でよくディズニー行ってました!

モチ
モチ

(ディズニーリョコウイイナー)やはりコンシェルジュはかなり頻繁使われていたのですか?

主婦さん
主婦さん

今年は電話をかけたのは確か2回です。いつもコンシェルジュさんに連絡するのは我が家は急遽の旅行が多く、「今から○○行きたいのでホテルor旅館探してください」が多かったです。その時は必ずカード決済してました。

ここまでお伺いしているとJCBのサービスをかなり上手に利用されているように感じました。

モチ
モチ

JCBザクラスは狙われていたのですか?

主婦さん
主婦さん

もちろんクラブ33に行きたくてザクラスは意識していました!が、ベネフィット自体がなくなってしまったのでもうザクラスどうでもいいやーって思ってたんですが、 インビきたので申し込みましたw

主婦さん
主婦さん

数年前まで正社員でしたので 今回インビが来た時、 今の年収書いても大丈夫か?と思い、JCBに問い合わせました。
結果年収100万でも審査通過しました。

さらにJCBザクラスのインビテーション発行について深掘りしたかったので聞いちゃいました。

モチ
モチ

JCBプラチナの時の利用限度額はいくらでしたか?

主婦さん
主婦さん

ごめんなさい、見てなかったのでわかりません(汗)
発行されたJCBザクラスは500万円の枠でした。

モチ
モチ

普段のクレジットカード利用ではJCBに決済を集中されてましたか?

主婦さん
主婦さん

元々現金をあまりお財布に入れない主義なのでほとんどJCBカードかPayPayの決済です!
最近PayPayでゆうちょ銀行からの入金ができなくなったのでもっぱらQUICPayです

モチ
モチ

ちなみにJCB以外にお持ちやお使いのクレジットカードを教えていただいてもよろしいでしょうか?

主婦さん
主婦さん

イオンのカードや、UCSカード、楽天カード、などの年会費がかからない系のカードは若い頃作りましたが今は全く使ってなく、 JCB一択ですね! 携帯の支払いや保険もJCBカードで落としています

さらにローン関係まで教えていただきました!

主婦さん
主婦さん

私自分名義で車のローンを払っていますね!それはクレジットを通していません。 あと、家のローンも旦那さんと共同名義で組んでいます。

本当に細かい属性や決済内容、体験談などの情報ありがとうございます。

失礼なことばかりお伺いする取材でしたが、とても優しくお答えいただき感謝いたします😆

主婦さんのJCBザクラスインビテーション獲得内容から分かる事

JCBカード利用開始時は社員としてお仕事をされていた主婦さん、年数を重ねて離職後にパートに就かれてからも変わらずJCBカードをメインに決済されていたとの事です。

完全インビテーション制であるJCBザクラスの獲得を目指されている方(モチもそうでした)はわかりやすい指標である

  • 属性は重要
  • 年収多い方がいい
  • 決済額は高額がいい

などと目に見えやすい肩書きや数字を基準に考えがちですが、

今回の主婦さんを例に考えてみると決済額は他のインビ獲得者様と変わらぬ金額を利用されています。

驚くべきは属性や年収という事でインビへの考え方をさらに柔軟にする必要があるのかもしれません。

ディズニーや旅行などの利用やJCBの絞ったカードの使い方などJCBへの愛が本当に重要ですねw

愛ってなんやねん!?と言われるとモチは答えられませんが(笑)、JCB側としては数字だけで決めているのではないというこのSNS時代の大きなアピールなのかもしれませんね。

JCBザクラスの実際のインビテーションと獲得者の属性や決済額を公開【2020年】 - JCBブラックカードが欲しい!
2020年のJCBザクラスのインビテーション発行が始まり年末のインビ祭りが盛り上がっていますが、早速いつも情報をいただくフォロワー様にインビテーションが届き、その情報を教えていただきました。 本当にいつもありがとうござい

この情報は多くの女性にも希望を与える!と思って声をかけさせていただきました。

みなさんが楽しく読んでくれたら幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました