JCBの新ベネフィット「グルメルジュ」がスタート!これってどうなの?

JCBのプレミアムカードであるJCBザクラスプラチナゴールドザプレミアで利用可能なベネフィット「グルメルジュpowerd by TABLE REQUEST」についてわかりやすくご紹介したいと思います。

ダイニング30の終了まで後少しのこの時期に追加されたこのサービス、現在は2021年3月31日までとなってますが、好評なら継続して利用できるベネフィットになりそうですね。

スポンサーリンク

グルメルジュとは

JCBコンシェルジュデスクで紹介実績のある人気のお店などがオンラインで予約できるサービスです。

サービス提供元は「TABLE REQUEST」で、JCBプレミアムカード用に専用サイトが立ち上げられました!

MyJCBから

グルメルジュサイトトップ画像

各地お近くの気になった天日を選び、日時や人数を指定してネットでの予約で全てが完了します。

飲食当日の代金はJCBカードで支払うこととなります。

と、いうことで簡単な説明をしましたが、

が、

これってモチ的には正直魅力がありません

だって割引もないし、予約も電話でもできるし。。。

まぁそう言ってしまうと身も蓋もないのでいいとこ探してみましょうかw

グルメルジュサイトで大阪で2名のディナーを検索してみました

週末土曜日の19:00に大阪のなんばに地域を絞って2名の夕食を検索してみました。

検索でヒットしたのは5件のお店でしたよ!

グルメルジュ大阪検索

地域も細かく別れており、大阪では梅田・なんば・京橋・心斎橋・北新地・天王寺と選択肢があります。

赤枠で囲っている部分に「JCBコンシェルジュデスクのオススメ」と表示が出ています。

この表示がない店もあるので違いは何かはっきりわかりませんよね。

とはいえ、ネットで予約が全て完了するのは便利ですよね。

当日の予約もできるので、これはコンシェルジュデスクでは間に合わない!というときは利用価値があるかもしれません。

でもモチは納得いきませんよ!

グルメルジュは本当に便利なのか?

JCBプレミアムカード対象のこのサービスですが、JCBザクラスとプラチナには

「JCBコンシェルジュサービス」が付帯していますよね。

グルメベネフィットもありますし、レストランの予約にはこのコンシェルジュを利用するとかなり便利です。

食べ物のアレルギーだったり、訪問者の年齢や交通手段、何かのお祝いごとなのか?などを聴き取ってもらえて、サービスの提案などもしてもらえます。

その具体的な予約時の経験もまとめています。

JCBザクラス特典【グルメベネフィット】電話予約した実際の応対内容! - JCBブラックカードが欲しい!
結婚記念日が目前!ということなんやかんやで愛想を尽かされる直前ギリギリで毎日頑張ってくれてる嫁さん孝行を考えて思いついたのが グルメベネフィットを利用しよう という短絡的な発想のモチ(@mochinet1)です。どうも!

このような丁寧なサービスを経験してしまうとせっかくいいレストランに行くのに、ネット予約でハズレを引いてしまうかも、なんて勘繰ったりもします。

予約の取りにくいお店を特別に利用予約できる一匙などはメリットを感じることは出来ますが、グルメルジュはコンシェルジュでできることをネット予約可能という簡素化しただけのサービスと言い切ってもいいでしょう。

ダイニング30のような割引もないしね。

ただスピード感という一点に関してはグルメルジュは便利なはずです。

そしてコンシェルジュが利用できないJCBゴールドザプレミアカードホルダー様にはプラスアルファのサービスですよね。

当日でも直前でもネット予約が可能なので、「今からどこかいいお店ないかな?」と困ったときには利用してみたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました