JCBザクラスのメタル化(金属化)についての噂と予想 | モチのブラックカードが欲しい!

本ページはプロモーションが含まれています

JCBザクラスのメタル化(金属化)についての噂と予想

先日視聴者様からこんなコメントがありました

「モチさん、JCBザクラスのメタル化についての噂ご存知ですか?」

噂ですよねー!色々教えてもらいちょっと知ってますよ(^ ^)

ってことで今回は

新しいデザインに一新したJCBカードですが

JCBザクラスのメタル化(金属化)について噂も含めてモチ(@mochinet1)独自の予想や検証をしてみたいと思います。

公営ギャンブルの予想屋さんより精度は低いのでその辺りを考慮しながら楽しんでくださいね!

スポンサーリンク

JCBザクラスのメタル化の噂

動画上での噂

噂を検証してみるとこの方の動画が大きな影響を及ぼしているということがよくわかります!

プラチナカードnaviさんが動画内でJCBザクラスのメタル化について9:05秒あたりで

「JCBザクラスがメタル化になると情報が入っている」

言及されています。

「最終的にはどうなるかわからない」とも言われているので確定情報ではないようですね。

この動画をもとに噂が立っているとたくさんの方に教えていただきました。

どこから情報が入っているのか気になるーーー!(笑)

ダンディーな雰囲気で顔出しされておられるのでモチよりは格段に信憑性は高いでしょうw

コメントでいただいた噂

詳しくコメントもいただきました!本当にありがとうございます。

JCBザクラス新デザイン

  • 変更後クラスの券面の図柄が他のオリジナルシリーズに比べて単純な構成になっている点
  • 複雑な図柄・多くの文字を入れるとメタルカードには不向きな為
  • QUICPayを搭載していない点。クイックペイ搭載カードはカードにはっきりとした円形の模様が付く為、構造上不向きと考えられる
  • CLASSのメタル化を望む声が非常に多く、他のオリジナルシリーズとは差別化を図る事はJCBのブランドイメージ向上に役立つと考えられる

と色々考えていただきました。なるほどねー。

モチの予想

モチ的にはJCBザクラスのメタル化はこのデザイン変更とは別のタイミングで行われると思っています。

なので2021年の12月は無し!

あるとすれば2022年3月じゃないかと思います。これも10%も無いくらい低い確率と思っているのでまだまだメタル化は先だと思っています。

モチの言葉に信憑性など全くありませんが(笑)

なぜメタル化が無いと思っているか

まず、モチはJCBザクラスは本当にメタル化して欲しいと心から思っています!!

と前置きした上で、

なぜメタル化が無いと思っているかを挙げたいと思います。

期待してガッカリしたくない

何を言ってねん!とお叱りを受けそうですがw

「メタル化するの?マジ!?やったー!」

とぬか喜びしたくないのです。。。マジで。

あるあると思っていて無いときのガッカリ感はインビテーションを郵便受けに何度も見に行ったことがあるザクラスホルダーさんならわかっていただけると思います。

あの思いはもう嫌(^ ^)

QUICPay搭載会員のカード変更不可も不公平

今回の新デザイン変更に関しても同じですが、QUICPay搭載カードを持っている会員は新しいデザインカードに変更することができません。

この問題が解決しない間にメタルカード(金属製)発行となれば待ち望んでいるJCBザクラス会員のQUICPay搭載会員の怒りを買うことになります。

モチも怒りますo(`ω´ )o

QUICPay搭載のままで新デザイン対応するのか、QUICPay搭載会員を非搭載会員に変更するのかどちらか解決するまでメタルカードは出ないと思います。

ってか希望します。

早くこの件解決願います。

メタル化は進めて、今持ってるQUICPay搭載のJCBザクラスカードをACカード扱いだと最高です!

公式ページ等でメタル化について一切触れていない

JCBの公式ページや他のサイトでもJCBザクラスのメタル化については当然ながら一切情報が出ていません。

新デザインページでも匂わせも全くない状態ですよね。

ゴールドザプレミアの新デザインではあれだけ堂々と匂わせてたのに

JCBゴールドザプレミアの新デザインについて

メタル化については全くわかりません。

まぁ当然ですけどね。こんなこと極秘情報なのでねw

メタル化に関する経費が莫大になる

クレジットカードのメタル化は本当に希望していますが、カード会社側からすると莫大な経費が発生しますよね。

カード製造費用は当然ですし、現在ではメタルカードを発行するに関してはAC(アディショナル)カードが無いと決済できない店舗があるので絶対に必要です。

セキュリティに自信があるJCBにとっては一個人が2枚のJCBカードを保有するとなるとセキュリティ面でも大きな負担になるはずです。

これらの経費を負担するにはJCBザクラスの年会費55,000円は安すぎると思ってしまうのです。

この年会費の内約半額はメンセレの金額と考えると

実質30,000円ほどの年会費でメタル化を迫っていることになります。

他社メタルカード発行クレカの年会費はもっと高額ですよね。

そう思うと

メタル化希望者だけが別途費用を支払うのが合理的かなとも思います。

でもメタル化して欲しい!

何やかんやとメタル化はないでー!みたいなことを言っていますが正直内心では

「メタル化してくれーぃ!」

「年会費このままでメタル化とACカード発行してくれーぃ!」

「それが無理なら来季のメンセレ商品でメタル化追加してくれーぃ!」

「頼むからJCBカードユーザーの希望を聞いてくれーぃ!」

「どうせならクラブ33も復活してくれーぃ!」

とライスばりに思っていますw

やっぱりKOCチャンピオンは面白いな。

「女紹介してくれー!」から最高。

JCBさんお願いします(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました