エポスカードのTマークの秘密【店舗発行のメリットとデメリット】 | モチのブラックカードが欲しい!

本ページはプロモーションが含まれています

エポスカードのTマークの秘密【店舗発行のメリットとデメリット】

エポスカードは丸井で沢山ポイントが貯まるだけではなく、年会費無料でゴールドカードがモテたり、選べるポイントアップショップの特典、数少ない即日発行可能なクレジットカードとしても人気がありますよね。

関東圏ではマルイグループの家賃の支払いにも利用できることが多いので持っている方も多いと思います。

そんなエポスカードですが、先日モチ(@mochinet1)のエポスゴールドカードの動画を見ていただいた視聴者さんからコメントをいただきました!

「エポスカードの裏面にモチさんと同じマークがついています」

正直モチはコメントいただくまで全く気が付かなかったのですが、自分のカードを見返してみるとマークが入っています!

そうです「T」の文字がカード裏面の右上に印刷されているのです。

エポスカードのTマーク

ちなみにエポスカード旧券面など持っているものを全て見てみると

見事に全部「T」が印刷されていました!

えっ?

なぜ?

ということですぐにエポスカードを持っていて、確認してくれそうなlove-hawksさんに連絡し

「エポスカードの裏面みて!なんかマークついてる?」

と聞いたのですが

「何のこと?」

と怪しがられましたw

説明後彼が保有しているエポスカードの裏面写真を送ってもらったのがこちらです

Tマークがありません。

これではっきりと分かりました。

<<エポスカード公式へ>>

スポンサーリンク

エポスカードは店舗発行するとTマーク付く

モチは今までネタ作りも含めてエポスカードを発行するときには全て丸井の店舗にあるエポスカードセンターに行ってクレジットカードを発行してもらっていました。

対するラブさんのエポスカードは郵送でのカード発行です。

この「T」マークは店舗発行でのマークだということになりますよね。

いやー僕の持っているエポスカードは全部Tが入っているので違和感ありませんでした。

見つけていただいた視聴者様すごいですね(^ ^)

ありがとうございます。

エポスカードセンターでの店舗発行でのメリット

エポスカードは店舗発行とはいえ

事前にネット申し込みを行い、審査可決を確認してからカードセンターに行き発行してもらうことができます。

カードセンターに行き「審査通りません、ごめんなさい」と言った危険性も排除できます。

普通は郵送を待ってカードを受け取ってもいいのですが、モチは興味本位で取りに行きましたw

実際に行ってわかったエポスカードセンターでのカード発行のメリットは

  • 即日発行してもらえる
  • カードやアプリの利用方法も説明してもらえる
  • 特典でもらえるポイントをその場で当日から使える
  • 家族に内緒でクレジットカードが作れる

というメリットがあります。

即日発行してもらえる

ネットでのカード申し込みから約5分ほどで審査の可否が届きます。マジで早いですw

後はエポスカードセンターに行き、審査通過のメールを見せて個人確認を行えばその場でエポスカードを発行してもらえます。

カード発行までは約15分ほどです。思っているよりお手軽です。

明日から旅行でクレジットカードが必要!という方でも間に合いますよ。

カードやアプリの利用方法を教えてもらえる

エポスカードセンターの店員さんと直接会話をしながらカードの発行作業を行うので、カードのタッチ決済やエポスカードアプリについての質問は全て答えてもらえます。

モチはサービスでジュースも1本もらっちゃいました。

新発行ポイント2,000円分をその場で使える

エポスカードを新規発行するときにもらえる2,000円分のポイントはカードセンター発行の場合は丸井でその日から使えるようにカードに登録してもらえます。

モチは丸井に入っているカルディで好きなお菓子や食べ物を買って帰りました。

カードを受け取りに行って、2,000円分の好きなものを貰って帰った感覚です。

家族に内緒でクレジットカードが作れる

ネット申し込み後に自分でエポスカードセンターにクレジットカードを取りに行くということで、自宅に郵送物が届きません。

家族に内緒で秘密のクレジットカードを持つことが可能です(笑)

実際にモチがエポスカードセンターに行った時の経験記事です

家族にバレずにクレジットカードを即日発行する方法【エポスカード店舗発行実録版】
自分だけの秘密のクレジットカードが欲しい! 誰にもバレない家族や嫁さんにも秘密のクレカが欲しいならエポスカードがオススメですよ。 カードの発行時に自宅にカードや書類が届かない、毎月の明細もWEBで完結するクレカであれば誰にも利用していること

店舗発行でのデメリット

まぁこれは言わずもがな行く時間と交通費ですよね。

めんどくさい方は郵送で何の問題もないです(笑)

まとめ

今回視聴者様に教えていただいたエポスカードの裏面のTマーク、ついている方は店舗発行された方ですよね。

カード保有者自身にとってはマークがついていようがなかろうが何の影響もないですが、しっかりエポスカードの方では管理しているということがよく分かりますよね。

<<エポスカード公式へ>>

Tマークがつけたい!という方はネット申し込みで受け取りを店舗指定し、エポスカードセンターに行ってみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました