スタバでお得な支払い方法はJCBカード利用【常時ポイント10倍】

毎朝出勤前に美味しいコーヒーが飲みたい、ちょっとお出かけの時の楽しみ!などとスターバックスでコーヒーやラテやフラペチーノを注文する方多いと思います。

ちょっとおしゃれで気分が上がったりしますよね。

モチ(@mochinet1)も家族でお出かけする時は休憩でスタバに行きます。

スターバックスカードでOne more coffeeサービスを利用して1日に2杯以上飲む方などは必見です!

そんなスタバでの支払い方法圧倒的にお得なのは間違いなくJCBカードですよ!

まぁびっくりするくらいポイント貯まりますし、スタバフリークであれば専用にJCBカードを作ってもいいくらいだと思います。

今回はキャンペーンも重なっているのでスターバックスでの支払いをJCBカードを使うとどれだけお得なのかをわかりやすく紹介したいと思います。

ってこの記事を書きながら「スタバ飲みたいなー」とか思ってますw

スポンサーリンク

JCBはスタバでいつでも10倍ポイント

JCBオリジナルシリーズカードはオリジナルシリーズサイトからのポイントアップ登録をして

スターバックスカードにオンライン入金(1回1,000円以上)を行うと

いつでもポイント10倍が付与されます!

スターバックスポイント10倍

1,000円で1pが通常のJCBカードですが、スタバに限っては1,000円チャージで10pもらえるのです。

OkiDokiポイント10pはそのまま又スターバックスカードにオンラインチャージ可能です。

その場合は1ポイントが4円でチャージできます。

モチ的にはOkiDokiポイントは1ポイント5円の価値があるので、スタバカードへのチャージはもったいないので他に使う方がオススメです。

JCBのOkiDokiポイント有効利用方法【1ポイント5円で使おう】 - モチのブラックカードが欲しい!
JCBカードのポイントであるOkiDokiポイントを一番お得に有効利用する方法って一体どのようなものがあるのかを調べましたよ! モチ(@mochinet1)自身はJCBプレモカードにチャージして利用していますが他にも無駄

スタバでコーヒー飲んでたまったポイントは他のお買い物やポイント交換でウハウハ使ってくださいw

実質の5%還元ということなので1,000円分のオンラインカード入金で実質1,050円分となります。

JCBのスタバ特別キャンペーン

まずは現在行われているキャンペーンです!

2021年1月〜3月31日までの入会期間限定ですが

  • JCBカード新規入会
  • JCBオリジナルサイトからポイントアップ登録
  • スターバックス オンライン入金又はオートチャージ1,000円以上

これらの行動で通常の10倍ポイント付与にさらに+10倍のポイント(利用期限は5/15日利用分まで)がもらえます。

注意:さらに+10倍は上限3万円利用までと上限金額があります。

ということで

合計20倍

のポイント付与となり

1,000円のスタバカードへのチャージで20ポイントがもらえます!

OkiDokiポイントの20pは100円の価値があるので1割還元の価値があるということです。

スタバを飲むと10%分の金額は返ってくるという計算になります。

毎日スタバに行かれてるお洒落さんや、ヘビーユーザーには年間通して考えるとかなり大きな金額になるはずです。

このキャンペーンの対象カードは

この4種類のカードになります。

スターバックスカード発行とオンライン入金とオートチャージの使い方

このJCBの特典を受けるにはスターバックスカードにオンライ入金又はオートチャージする必要があります。

スタバフリークの方なら全てご存知だとは思いますが、再度わかりやすくご紹介。

スターバックスカードはモバイルアプリがあります!

なのですぐに手元で作成可能。

こちらのスタバのページから作ってください

アプリを入れて立ち上げるとこの画面になります。

右上の歯車マークを押すとJCBカードが登録できる支払い方法のページに行けます。

スターバックスカードの作り方

支払い方法を選び

「クレジットカードを追加」を選択してください。

持っているJCBカード番号と有効期限、セキュリティコード入力!

支払いクレカが設定できたら次はスターバックスカード(アプリ版)へのオートチャージ設定をしましょう。

画面左下の「Pay」を押すとカード画面になりますので「設定」をタップしてね。

すると「オートチャージ設定」が出てくるのでONにするとチャージ金額の設定画面に移動します。

好きな金額を選んで設定完了すればスタバカードが使えるようになり、JCBのOkiDokiポイントもたくさんもらえますよ!

あとはスタバの店舗でカードのバーコードを表示して支払うだけです。

このスターバックスカードは店舗での事前注文のモバイルオーダーにも使えますし、スターバックスのオンラインサイトでのコーヒー豆の購入やタンブラーやグッズ購入にも利用できますよ!

スタバをよく利用されるのであればこのスタバカード+JCBカードが圧倒的にお得です。

他のクレジットカードを使っている方、この機会にJCBカードも作ってみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました