【裏情報】JCBゴールドザプレミアも1年でインビがくる!? | モチのブラックカードが欲しい!

【裏情報】JCBゴールドザプレミアも1年でインビがくる!?

毎年2月末にメールでインビテーションが送られてくるJCBゴールドザプレミアですが、このインビ獲得者様からイレギュラーな情報をいただきました!

なんとJCBゴールドでの100万円以上決済1年目でゴールドザプレミアのインビテーションが届いた!ということなのです。

2021年JCBゴールドザプレミアインビテーションメール

ちょっとびっくりしましたよ。

モチ(@mochinet1)も色々と情報を集めていますが、初めてお伺いしたことです。

今回は

できるだけ早くJCBゴールドザプレミアが欲しい!

という方に向けて為になる内容だと思います。

もちろんインビテーションという特性上絶対ということはあり得ませんし、特別な例であることはご了承ください。

スポンサーリンク

JCBゴールドザプレミアのインビテーションが1年で届いた!

というコメントをモチが運営しているYouTube動画にいただきました。

まずここでJCBゴールドザプレミアのインビテーション条件をおさらいしておきましょう。

これは公式サイトではっきりと明記されている内容です。

JCBゴールドザプレミアの条件

他の記事にもまとめていますので気になる方はご覧になってください

JCBゴールド・ザ・プレミアのインビテーションが欲しい!その条件と注意点
JCBゴールドカードを持っていれば気になるゴールド・ザ・プレミア。インビテーションが必要な招待制のクレジットカードであり、JCBザ・クラスへのステップアップを狙っているならぜひ欲しいですよね。モチ(@mochinet1)自身もこのをクレジッ

で、今回いただいた情報ですがこのような内容でした

今年、招待届きました。 ゴールド持ってから1年で300万使用し、単年で届きました。インビ来るまで2年だと思ってたので、かなりびっくりして嬉しかったです。

モチもびっくりしました!初めてお伺いする内容なので失礼とは思いながら確認させていただきました。

モチ
モチ

えー!一年目で来るのですか!初情報です(^^) よろしければ教えて頂きたいのですが2020年1月のJCBゴールド入会ということですか?

もともとOSノーマルを所有して、ゴールドにしたのは2019/12でした。 券面はSINCE 2017/12です

再度疑惑を払拭する為に質問!(何度も申し訳ございませんでした)

モチ
モチ

ちなみにゴールドにされてから2019年の12月15日迄の短時間で100万円決済決済されたりしましたか?

MyJCBでは2020.1の支払いまでしか見れませんでしたが、その期間の1ヶ月半で100は決済してないですね。 2020の6-7で100はありましたが、2019のGOLD期間での実績はほぼ無かったように思います。
追記:色々調べると2019年はOSノーマル+GOLDで年間決済150万ぐらいでした。基準日をGOLDで迎えて100以上だったというのも条件クリアに繋がったのかもしれないな、と思いました

本当に細かいことまでお答えいただきありがとうございます!

とうことで

年間100万円以上の決済が1年目でもJCBゴールドザプレミアのインビテーションが届いているという事実があるのです!

先日JCBザクラスのインビテーションも時期外れの2月にインビがきたりしてましたし、JCBの完全インビテーション制のクレジットカードに少し変化が起きているのかもしれませんね。

ちなみに2021年のJCBゴールドザプレミアのインビテーションメールは2月に24,25日に届くと公式に明記ありましたが、これもイレギュラーで「24,25日にメールを送れなかった可能性のあるお客様へ」との見出しメールで26日に届いた方もおられます。

1年でのインビですが決済額はかなり高額

今回情報をいただいた方はかなり高額な決済をされています。

JCBゴールドカードを保有されてから1年間で300万円以上の決済ということなのでJCBのスターメンバーズポイントランクでいえばロイヤルαプラスですよね。

2年連続100万円以上と1年で300万円以上を単純に比べることはできませんが、JCB側にとってはインビテーションを送る対象として問題なしと判断されたのでしょう。

今回の例では2017年12月からJCB一般カードをお持ちなので、JCB歴としては合計すると4年以上となります。

JCBゴールドに切り替えられてからは正確には1年の集計期間後、2月末でのインビテーション獲得となってます!このままJCBザクラスまで一気に突っ走っていただきたい!

できるだけ早くJCBゴールドザプレミアが欲しい!

今からJCBゴールドに申し込んでステップアップしたい!

という方にとっては嬉しい情報ではないでしょうか。

再度になりますが、今回の情報はあくまで一例ですよ。どなたにでも当てはまることではないと思いますし、今後2度とないかもしれないことは理解しておいてください。

でも目指している方にとっては楽しみが増えますよね。

JCBゴールド公式

まずはJCBゴールドカードを手に入れてチャレンジしてみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました