PayPayカードの特徴と口コミ解説【PayPayチャージに必須のクレカ】 | モチのブラックカードが欲しい!

PayPayカードの特徴と口コミ解説【PayPayチャージに必須のクレカ】

2021年12月にYahoo! JAPANカードが新しくPayPayカードとしてリリースされました。

このクレカは黒をメインに重厚感のあるデザインとなりましたね!

paypayカード横デザイン

電子決済に対応しており、キャッシュレス化が進んでいる現代にピッタリのカードと言えます。

もちろんPayPayにチャージできる唯一のクレジットカードとして便利でお得なクレカですよ!

この記事ではPayPayカードの特徴や魅力などをモチなりにわかりやすくご紹介していきます。

paypaycard

PayPayカードの基本詳細情報

paypayカード

国際ブランド VISA Master JCB
年会費 初年度 無料
2年目以降 無料
家族初年度 無料
家族2年目以降 無料
審査発行 審査時間 最短7分
発行時間 最短7分
電子マネー PayPay
ETCカード 年会費 現在発行なし
発行手数料
ポイント ポイント名 PayPayポイント
ポイント付与率 100円=1ポイント
ポイント還元率 最大3%
有効期限
最低交換条件 公式サイト参照
景品交換例 公式サイト参照
その他
支払い 支払方法 口座引き落とし
締め日 月末締め
支払日 翌月27日

PayPayカードを利用するメリット

PayPayカードを利用するメリットは大きく分けて5つあります。

  • PayPayカードで支払いをすると1%のポイント還元
  • Yahoo!ショッピングなら3%還元
  • ナンバーレス仕様でセキュリティ性が高い
  • 申し込み~審査完了まで最短5分!
  • Yahoo! JAPANカードを利用している人は自動的に交換用PayPayカードが送られてくる

PayPayカードで支払いをすると1%のポイント還元

PayPayカードは100円の買い物につき、1円相当のPayPayポイントが貯まるので、還元率1%のクレジットカードです。

年会費無料で高還元がお得ですよね!

コンビニや飲食店など様々な場所で利用しているだけで自動的にポイントが貯まっているのでポイントをお得に活用したいと考えている人におすすめです。

Yahoo!ショッピングなら3%還元

PayPayカードは提携先であるヤフーショッピングで利用するとポイント還元率が3%にアップします。

100円に付き3ポイント・1,000円につき30ポイントが貯まるのでヤフーショッピングを活用する人にとてもおすすめです。

日常的にYahoo!ショッピングを活用する人はぜひPayPayカードを利用してみてください。

それ以外にPayPayモールやロハコなどソフトバンクグループでのお買い物で威力を発揮します

ソフトバンクスマホを利用している方であれば色々とネットショッピングで割引が大きくなるので持っておきたいクレカです
paypaycard

ナンバーレス仕様でセキュリティ性が高い

PayPayカードは券面にカード番号が無いナンバーレス仕様のクレジットカードです。

紛失や盗難にあった際に不正利用されるリスクが抑えられるので、セキュリティ性の高いクレジットカードと言えます。

カード番号とセキュリティコードは会員専用サイトで確認できますよ

申し込み~審査完了まで最短7分!

実際に申し込んでみてわかったのですが、申し込みから審査完了まで7分かかりませんでした!

PayPayカードは申込みから審査完了まで最短7分で完結する発行までが非常に速いクレジットカードです。

審査完了後に会員サイトメニューからカード番号が発行されるので、ネットショッピングやpaypayへのチャージはすぐに利用可能です。

ネットショッピングするときに「これPayPayカードで払うと物凄くお得だよね」と気がついてからの申込でも十分間に合います。

Yahoo! JAPANカードを利用者は自動的にPayPayカードが届く

PayPayカードはYahoo! JAPANカードから切り替わったカードです。

そのため、現在Yahoo! JAPANカードを利用している人は2022年4月以降で順次PayPayカードが自宅に郵送されます。

Yahoo! JAPANカードからの切り替えであれば審査が行われないので、面倒な手続きが不要です。

どうしてもすぐにpaypayカードが欲しい方はYahoo! JAPANカード解約しての再申し込みとなりますが、あまりお勧めできません

paypayカード縦デザイン

PayPayカードに新規申し込み時の特典

今行われているPayPayカードの新規入会特典はかなりお得。

  • 入会後すぐに3,000円相当のPayPayプレゼント
  • カードを3回利用すると5,000円相当のPayPayプレゼント

今なら年会費無料のクレジットカードで合計で8,000円相当のポイントもらえるので非常にお得ですよね!

paypaycard

PayPayカードの審査について

PayPayカードは2021年12月にリリースされたばかりのクレジットカードでPayPayカードの元となるのはYahoo! JAPANカード。

Yahoo! JAPANカードの審査基準となる「高校生以外の18歳以上」がそのまま申し込みの基準とされています。

高校を卒業していれば収入や職種に関わらず申し込み自体は可能なので、審査基準としては比較的柔軟な傾向があります。

また、PayPayカードは流通系のクレジットカードに分類され、流通系カードは他の信販系・銀行系と比べて審査に通りやすい傾向にあるのでPayPayカードの審査はそこまで厳しくないと判断できます。

PayPayカードの申し込み方法

PayPayカードは、スマートフォンからの申し込みだけになります。

スマホでバーコードを読み取り、申し込みフォームから個人情報・口座番号を登録するだけでOK。

ヤフーアカウントを持っていれば手軽で、申し込み入力はすぐに完了し、審査完了までは最短5分で完結します。

paypaycard

PayPayカードを利用してお得に買い物をしよう!

PayPayカードは基本還元率が高く、特にヤフー関連やソフトバンクからみで利用すればたくさんポイントが貯まるクレジットカードです。

Yahoo! JAPAN IDとPayPayを連携させれば、PayPayポイントがたまり、色々な場所で利用できます。

キャッシュレス化が進んでいる現代にピッタリの一枚で、PayPayを利用している方はぜひ申し込んでみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました