メルペイの売上残高やポイントでAmazonの支払いをする方法

メルカリで売上金をゲットしたけど、この残高やポイントなどを利用してアマゾンで買い物したい!

メルペイでAmazon支払いの方法

ですが現在はメルペイではAmazonの支払いは直接できません

という事で少し回り道をして実際にAmazonで欲しいものをメルペイ残高を利用して購入してみましたのでカンタにご紹介。

という事でメルペイでの残高を利用してAmazonでお買い物する方法です。

スポンサーリンク

必要なもの

基本的にはiPhoneで全て行います。

Apple Payを利用するのでAndroidは知りませんwご了承ください。

  • メルペイ残高
  • モバイルSuica
  • Amazonアカウント

この3つだけです簡単ですよ。

メルペイでAmazon支払いする方法

流れを先に紹介すると

メルペイをApple Payに登録→モバイルSuicaにチャージ→モバイルSuicaでAmazon決済

という順序になります。

では順番に見ていきましょう。

メルペイをApple Payに登録

メルペイ画面

iD決済が可能になるバーチャルカードがApple Payで利用可能です

メルペイのApple Pay

このバーチャルカードを利用してApple Pay上でモバイルSuicaに好きな金額をチャージします!

1円から可能ですよ

Apple Payからのチャージでメルペイ電子マネーを選択してくださいね。

そして次はAmazonアカウントでこのモバイルSuicaを利用して支払うだけです。

今回はAmazonギフト券チャージタイプにチャージ!

Amazonギフト券チャージタイプ

最低金額は100円です。なので今回は100円チャージしてみます

支払い方法は

コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー支払いを選んでください

すると支払い用のメールが届きます

そこで電子マネーのモバイルSuicaを選択します

支払いを進めるとメールがいくつか届きます。

その後モバイルSuicaアプリを立ち上げて

モバイルSuicaネット決済

「ネット決済が1件あります」をタップして支払うだけです。

支払いが完了すると無事にAmazonギフト券にチャージ完了。

アマギフチャージ完了

無事にメルペイ残高をモバイルSuicaを介してAmazonギフト券にチャージできました。

チャージしたアマギフで好きなものを購入してくださね。

もちろんギフト券チャージでなく、Amazonの購入支払いに利用も可能ですよ。

ここまでメルペイから3分もあれば完了します。

メルペイ残高をAmazon支払いに利用した感想

メルペイ残高とメルペイポイント両方あったのですが、モバイルSuicaにチャージする時点で先にメルペイポイントから消費してもらえますし、メルペイ残高を引き出す手数料もかかりませんのでお得ですよね。

メルペイからモバイルSuicaへのチャージは本当に簡単で、モバイルSuicaからAmazon決済が少しメールなども絡んできます。

まぁApple PayやAmazon決済をした事ある方なら問題なし!

子供の本の売上金が

見事にAmazonで売っているミズノのスパイクに変身

これで走り幅跳びの橋岡選手みたいになってくれw

コメント

タイトルとURLをコピーしました