友達にオススメのクレジットカードを聞かれたら【話すだけ無駄w】 | モチのブラックカードが欲しい!

本ページはプロモーションが含まれています

友達にオススメのクレジットカードを聞かれたら【話すだけ無駄w】

クレジットカードのポイントや得する使い方など詳しくなってたまーに友人に聞かれて話したりするのですが、その時に

「で、お前の使ってるJCBってどこが良いの?」「どのカードがオススメ?」

とよく聞かれます。

ここで毎回思うのですが

その使う人によってクレジットカードってメリットが大きく違う!ということを痛感させられるんです。

よくあるやりとりですが

友「どのクレカが一番得するの?」

モチ「これはこう使えばポイントムッチャ貯まるしお得やと思う!」

友「ふーん。で貯まったポイントってどう使えるの?」

モチ「このサイトでも買い物に使えるし、実店舗でもスマホで払えたりするよー」

友「そーなんや。なんかややこしそうやな」

モチ(ややこしないわい、お前が知らんだけやw)

という感じの会話。

クレカ詳しい方なら経験ないですか?ありますよね。

でもはっっきりわかったことですが

人にクレカどれにするか聞くやつ、絶対に申し込まない説

僕が良いと思ってるメリットと友達が描いていた想像って必ずズレがあるんです。

力説するだけだんだん勧誘みたいになって怪しく聞こえてくる(笑)良かれと思って話していても絶対にそうなるw

なんか説明してるこっちが痛々しくなってきたりする。

結局後日どうしたか聞いても

友「あー。そういや申し込みしてなかったわー。」

ってオチ。

そのことに対してはもちろんなんと思いません。友達だし、性格も知ってるしw

ただクレジットカードを本当に作ろうと思ってる人って人に聞きません。自分で調べます

調べない人は得したいと思ってない人ですw

クレカを作る時って本当に便利に使いたい、現金払いより得したい、安全に使えるどうかな?という気持ちから行動に出ると思うんです。

それって人任せにできない事なんですよね。だってお金絡むから。

なので友人にどのクレカがいい?なんて聞かれたら

クレカ比較サイトでも教えてあげてくださいwwwお互い無駄な時間減りますよ( ̄▽ ̄)

コメント

タイトルとURLをコピーしました