2022年冬のJCBザクラスインビテーション時期大予想 | モチのブラックカードが欲しい!

2022年冬のJCBザクラスインビテーション時期大予想

だんだん寒くなってきてJCBザクラス修行されている皆さんも気になっているのが

今年度のJCBザクラスのインビテーションが送られてくる時期ですよね?

と言うことで2022年冬のインビテーションを今回も予想をしてみたいと思います!

完全インビテーション制のクレジットカードが減ってきている中でまだその姿勢を崩していないJCBザクラスは招待がないと絶対持てないと特別感のある魅力的なクレカとなっています。

これはモチ(@mochinet1)の完全なる独断と偏見であり、なんら確証もない「予想」であることを十分理解して笑ってみてくださいね。

「外れたぞ!」などの異論は受け付けません(笑)

JCBカードを持つ上でJCBザクラスを目指されている方にとってはとても気になるこの2022年年末のインビテーション発行祭の時期をまずは過去検証をした上で考えていきましょう!

スポンサーリンク

過去のJCBザクラスのインビ到着時期

過去記事にもまとめていますが再度。

  • 2015年は12月の2~3週目
  • 2016年は11月の1~2週目
  • 2017年は11月の1~2週目
  • 2018年は11月の4~5週目
  • 2019年は12月の1~2週目(12/4〜到着情報が見られました)
  • 2020年は12月の1~2週目(2021年2月に追加インビあり
  • 2021年は新デザイン発表を受け、2022年1月6〜にずれ込み

詳細はこちらへ

過去のJCBザクラスのインビテーション到着時期総まとめ!
JCBザクラスのインビテーション発行って1年に1回なのか、ある時期にまとめて発行されているイメージが強いですよね。対象者宛に封書が届くのですが、その時期は毎年年末近くです。モチ(@mochinet1)がインビをゲットした2019年は例年より

過去7年間は調べるとわかりましたが、基本的には毎年11月〜12月にインビテーション発行がメインで行われていますが2021年は変則的でした

変則的になった理由は間違いなくJCBカードの新デザインへの一斉変更だと思われます。

ちなみに2021年度(2022年1月発行)のインビテーションの封書版デザインはこれ

2022年JCBザクラスの封書インビテーション紹介
今回は年明けのインビテーション発行となり、MyJCBでの申し込みリンク出現が初めて登場しました。そして恒例のJCBザクラスの封書でのインビテーションが1月11日を皮切りに各地届き出しているようです。その内容写真情報をいただきました!ありがと

メールインビテーションデザインはこちらです

JCBザクラスメールインビテーション

JCBザクラスのインビテーション発行が大幅に変わった【2022年】
2022年1月6日からJCBザクラスのインビテーション祭りが始まり、たくさんの方に届いているという情報をいただいております。で、今回は過去のJCBザクラスのインビテーションとは大きく変化がありました。モチ(@mochinet1)も色々と調べ

例年と違ったのは2022年1月はザクラス対象者に一斉でメールでのインビテーションが届いたということです。

封書のインビテーションはメールインビに遅れて届くことになり、封書のインビテーションを断ることもできるようになりました。

2021年インビテーションが2022年1月にずれ込み

毎年であればその年の年末11月〜12月中に届いていたJCBザクラスインビテーションですが、2021年は10年以上ぶりのJCBカードのデザイン一新が12月に行われ、通常のインビテーション発行時期と丸かぶりになりました。

JCB新デザイン券面登場!その概要とキャンペーン解説
約10年ぶりに刷新するJCBカードの新デザイン申し込みが開始しましたよー!!基本のカード性能と新規申し込みキャンペーンについて詳しくみていきたいと思います!まだJCBカードを持っていない方も、すでに持っていて切替対象の方もどちらもキャンペー

その影響だと思いますが2022年1月6日にJCBザクラスのインビテーション発行が後ろ倒しとなりました。

2022年年末のインビテーションはどうなるのでしょうか?

JCBゴールドからゴールドザプレミアランクアップも特別なキャンペーンがあった

2021年の7月から9月末までの間にJCBゴールドカードに今までないキャンペーンが登場しました。(2022年も行われましたよね)

JCゴールドからゴールドザプレミアへの招待期間が2年から半年に一気に短縮できる特別ランクアップのキャンペーンが行われました。

このキャンペーンを利用して2022年の3月にJCBゴールドザプレミアを獲得された方が多数おられます。

  1. 2021年の7月〜JCBゴールドを新規発行ご100万円利用
  2. 2022年3月JCBゴールドザプレミアを獲得
  3. 現在JCB保有歴約1年と数ヶ月でJCBザクラスインビ待ち

このように現在JCB歴が1年半ほどでJCBゴールドザプレミアを保有されている方もおられます。

JCBゴールドザプレミアは間違いなくJCBザクラスのインビテーション対象カードです。

この短期間のゴールドザプレミアの特別招待を利用者した方で、今回JCBザクラスのインビテーションが届くのかどうかはモチが一番注目している部分です。

届いた方はぜひ教えてくださいね

JCBプラチナのキャンペーンも多数

2022年は3月と8月、そして現在もJCBプラチナは新規発行後のカード利用での初年度年会費分である27,500円のキャッシュバックを行なっております。

実質初年度年会費無料でJCBプラチナが持てるということになります!!

過去モチが調べている中ではプラチナの実質初年度年会費無料は2022年が初めてです。

この様子からもJCBはプラチナカードホルダーやゴールドザプレミアホルダーを増やしたいという事がよくわかりますよね。

JCBザクラスへのインビテーション対象者が一気に増えるのか、それとも対象者は過去のまま推移するのか注目です。

では2022年度の年末インビテーションはいつ届く?

この流れから行きますと2022年年末はJCBザクラスインビテーションを発行するするのかどうか!?

間違いなく年に1回は発行されますが12月なのか、2023年1月なのか気になりますよね

モチの予想

と言うことでモチの勝手な予想としては従来の周期に戻り

「2022年12月の1週目」をインビ発行時期として予想します!

当たれー!!w

みなさんも予想してみてください。

2022年もコロナ禍でザクラスのベネフィットを満足に利用することができない状況になってしまいましたよね。

年会費を払うだけの1年間になってしまった会員様も多くいたはずです。

それに対してJCBザクラスのメンバーズセレクションでのロイヤルαPLUS専用コースの内容が気になって例年より多く決済された方もたくさんいるはずです

JCBザクラスはJCB最高峰のクレジットカードとしてのサービスや特典については年会費を考えるとモチは概ね満足しています。

2021年は先ほど申し上げたように新デザインの絡みでザクラスインビが大幅に遅れました

「今年はインビないのか?」

「まじ?ザクラスインビないならJCBプラチナいらん!」

とか言う意見がちらほら見受けられましたが

毎年行っているJCBザクラスの年末付近のインビテーション発行がマイナスプロモーションになってしまわない様にするには従来と同じ時期もしくはそれより早くインビを出すことが一番ではないでしょうか。

まぁモチの勝手な予想ですよーw

JCBザクラスを目指すなら

これからJCBザクラスを目指す!って方はJCBプラチナかゴールドを発行してみてください!

<<JCBプラチナ公式へ>>

<<JCBゴールドカード公式へ>>

2022年年末のインビテーションが届いた方!よければモチに封筒やパンフレットの綺麗な写真送っていただけると泣いて喜びますのでよろしくお願いいたします。

コメント

  1. JaNi より:

    はじめまして
    一昨年の多分8月位からJCB持ってます
    プラチナ申込んで
    審査落ちしてゴールド発行
    12月利用分までで100万達成して
    今年からゴールドザプレミアムです
    10月位に、
    なにげなくMy JCBみたら
    現在の利用限度額200万で
    ご利用可能額の申込上限枠350万になっていました
    THE CLASS目指すなら
    払えないけど、
    申込上限枠まで増額希望した方がいいんでしょうか?
    ザ・クラスの利用限度額350〜500万とのことなので…
    現状、インビ激アツじゃないんですかねー
    一応、現状の利用可能額増額申込みのスクショは撮っておきましたー

    • mochi より:

      利用限度額の増枠は激アツ演出ですよね!
      ゴールドザプレミアの早期招待利用でのインビが今回あるのかどうかが僕も気になってるので、ぜひ結果教えてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました