JCBゴールドカードを還元率1%以上にする決済方法

JCBゴールドカードってポイント還元率が低い!なんてイメージ持っていませんか?

安心安全でさらに日本国内企業が運営しているJCBのプロパークレジットカードも思っているほどポイント還元率が悪いカードではないのです。

JCBザクラスのインビまで

実際にモチ(@mochinet1)がJCBザクラス修行をした時に感じたのですが

「こんなにポイント貯まってる」

と自分で驚いたことが忘れられません。

しばらくはポイントを使って好きなものを買ったり食べたりしてました(笑)

基本ポイント還元率0.5%のJCBカードですが、使い方によっては1%還元やそれ以上にたくさんポイントを取ることができるクレジットカードなので、

その方法を簡単にご紹介したいと思います。

100万円修行中の方や、JCBザクラスを目指そうかなと思われている方はぜひご覧になってください。

思いの外ポイント貯まるカードなのですよ。

スポンサーリンク

JCBゴールドカード基本ポイント付与について

JCBゴールドカードを利用し、付与されるポイントはOkiDokiポイントです。

1,000円の決済額に対して1ポイントが付与されます

1ヶ月の総支払額の中でポイント対象決済額の合計金額に対してポイント付与が行われるので、999円のお買い物でも、同じ月内に1円のお買い物があれば合計1,000円となりポイントがもらえます。

このOkiDokiポイントは1ポイントで5円の価値があるので

1,000円利用で5円が返ってくる、いわゆるポイント還元率が0.5%と言われるクレジットカードになります。

JCBのOkiDokiポイント有効利用方法【1ポイント5円で使おう】 - モチのブラックカードが欲しい!
JCBカードのポイントであるOkiDokiポイントを一番お得に有効利用する方法って一体どのようなものがあるのかを調べましたよ! モチ(@mochinet1)自身はJCBプレモカードにチャージして利用していますが他にも無駄

JCBのポイントボーナスアップであるスターメンバーズについて

JCBカードは前年度利用した金額によってポイント付与率やキャンペン当選確率の上がる「スターメンバーズ」というランク制度が導入されています

集計期間中のご利用合計金額(税込) メンバーランク名称 JCBザ・クラス/JCBゴールド ザ・プレミア/プラチナ ゴールド/ネクサス 左記以外の方
300万円以上 ロイヤルα(アルファ)PLUS ランク適用中のポイントが
70%UP
ランク適用中のポイントが
60%UP
対象外
100万円以上 スターα(アルファ)PLUS 60%UP 50%UP
50万円以上 スターβ(ベータ)PLUS 30%UP 20%UP
30万円以上 スターe(イー)PLUS 20%UP 10%UP

現実的な金額としてJCBゴールドカードで年間100万円以上決済したという過程で考えてみましょう。

メンバーランクはスターαPLUSとなりますよね。

ゴールドカードの場合翌年からはポイント付与が50%UPしますので簡単に計算すると

1ヶ月10,000円利用したとして通常は10ポイントですが、その10ポイントを50%UPしてくれるので

15ポイント(75円分)が付与されます。

10,000円利用で15ポイント(75円分)付与は還元率として計算すると

75円÷10,000円=0.75%の還元率となります。

このようなポイントアップのメンバーランクがあるので、還元率の底上げをしてくれています!

JCBスターメンバーズって何?実際の還元率やインビとの関係など - モチのブラックカードが欲しい!
JCBのクレジットカードを使ってポイントをたくさん貯めたいなーと思うと出てくるこの JCB STAR MEMBERS(JCBスターメンバーズ) ですが、一体何?わかりにくいーって声をよく聞くので、モチ(@mochinet

過去にモチがJCBゴールドでのザクラス修行中にゲットしていた50%UPの画像がこちら

まだ明細書を紙で発行してもらっていた頃ですが、ポイント50%優遇運用中(前年度スターαPLUS)と書かれており、

171ポイントの50%UPで86ポイントが追加で付与されています。

JCBゴールドを1%還元以上にする決済方法

JCBゴールドカードを利用するに当たり、ポイント還元を1%以上にする方法はたくさんあります。

普段お買い物するお店をちょっと意識するだけなのです。

それだけで1%還元どころか、先ほどのスターメンバーズのランクポイントUPと合わせると1,5%以上も可能ですよ。

それには

JCBオリジナルシリーズパートナー」というサイトをチェックしましょう

JCBのオリジナルシリーズのクレジットカードを利用するとポイントアップするお店をたくさん掲載しているサイトです。

ここに掲載されているお店はポイント2倍〜10倍もらえるので、基本還元率0 .5%が一気に1%以上に跳ね上がります。

登録制ですが、一度登録しておくとそのポイントアップがなくなるまで有効なので簡単です。

ネットショッピング

JCBオリジナルシリーズパートナーネットショッピング

モチはAmazon派になった一番の理由がこれ。

JCBゴールドカードではAmazonでのお買い物では登録しておくだけで常時ポイント3倍が付与されます。

還元率にして1.5%ですよね。

コンビニ・ドラッグストア

コンビニ

セブンイレブンではポイント3倍で1.5%還元になります。

さらにQUICPaynanacoを利用して決済するとnanacoポイントも2重取りできて2%還元になるのでお勧め方法です

セブンイレブンでJCBのQUICPayとnanacoでポイント2重取り - モチのブラックカードが欲しい!
セブンイレブンでよくお買い物される方!どうせなら支払い方法を一工夫することでポイント2重取りをして、お得に生活しましょうよ。 どーもモチ(@mochinet1)です! JCBカードを持っている方ならどんどんポイントが貯ま

カフェ・ファーストフード

出ました!スターバックスコーヒーで支払うときはスタバカードにJCBカードからチャージをすることでポイント10倍の還元率5%に爆上がりします。

モチもたまに行きますがスターバックスアプリで簡単にスタバカードは発行できて、チャージもすぐできます。

スターバックスカード

このカードのいいところは残高不足でもクレジットカードや現金と併用して支払えるので、残高が残ってしまうということがありません。

スタバでは絶対にJCBカードからチャージしたスタバカードを使ってね。

家電

家電

家電購入時はビッグカメラやコジマやソフマップを利用すればポイント2倍で1%還元となりますよ。

車関係

カーライフ

ガソリンを入れるときは昭和シェルに行けばポイント2倍になります。

支払い時にShell EasyPayを使うとガソリン価格を割引してくれる店舗もあるので登録カードを

JCBにしておけば1%還元+割引価格での支払いが可能ですよね。

パーキングもタイムスと三井のリパークで2倍、オリックスレンタカーは6倍で3%還元になりますよね!

グルメ

グルメ

ワタミではポイント3倍になるので幹事を引き受けましょうw

スーパー食品

スーパー食品

モチは成城石井にはなかなか行きませんが山谷にはビール買いに行きますw

ポイント2倍で1%還元ですね。

ファッション・アウトドア

ファッションアウトドア

洋服の青山もAOKIもポイント5倍の2.5%還元です。

レジャー・エンタメ

レジャー・エンタメ

U-NEXTの支払いは2倍の1%還元で、キッザニアとラグーナテンボスは5倍の2.5%還元となってますよ!

トラベル

トラベル

これはやはりJCBトラベルを使うのが一番お得。

ポイント5倍の2.5%還元となりますし、様々なキャンペーンも多数あるのでお得感多いです。

海外利用では常にポイント2倍

JCBカードは海外での利用時は常にポイント2倍になります。なので1%還元カードに早変わり

「海外なんて行かないよー」

「JCBって海外で使えないイメージ」

とおっしゃる声が聞こえてきそうですが、これって実際に海外に行くだけではなく

海外サイトを利用した通販でも海外利用と判別されるのです!

モチが体験したもので言えば

動画編集に使う「ADOBE CREATIVE CLOUD」の毎月の支払いはポイントが2倍付与されていますし、

Google広告での支払いも海外サイト利用としてポイント2倍の*2(アスタリスク2)が表示されポイント2倍の1%還元となっています!

海外サイト利用時はJCBカードかなりお得ですよ。

JCBギフトカードの購入もポイント対象

よくいただく商品券といえばJCBギフトカードを思います方も多いかもしれません。

JCBギフトカード

内祝いのお返しやプレゼントで購入することがありますが、このギフト券購入もポイント付与対象です。

金券購入でポイントが貰えるのもJCBカードの特徴ですよね。

まとめ

今まで見てきたポイントアップ店舗を意識して利用すると1%〜1.5%還元は簡単に取れます。

さらに最初に紹介したJCBスターメンバーズで前年度100万円以上利用しており、50%ポイントアップをすると

1.5%〜2.25%還元のクレジットカードになるのです。

これって他の高還元率のクレジットカードと比べても遜色ないレベルに到達してないですか?

さらにJCBカードの安全性と信頼性、カードデスクの丁寧な対応や上位カードの魅力なども合わせると

「ポイント還元が低いカード」

というイメージから

「ポイント還元もあげることができるいいカード」

となりますよね。

実際に100万円修行やJCBザクラス修行をした方なら

「こんなにポイント貯まってる!」

とびっくりすることも頷けるのではないでしょうか。

使い方ひとつで高還元率になるJCBカード、気になる方は発行してみてください

<<JCBゴールドカード公式へ>>

<<JCB一般カード公式ページへ>>

今ならかなりお得に発行できますよ。

モチ特別特典

JCBカードについてカード会社の方にちょっとお願いをし、いつもモチの動画やブログをご覧いただいている方でJCBカードを新規発行したい!という方に向けて特別に特典をつけて頂くことができました!

モチ特別特典です。

公にはできない内容なのでモチのLINE公式アカウントに登録いただき、メッセージをいただきカード発行した方に特典をお渡しいたいと思います。

登録URLはこちら

!https://lin.ee/lR8yxN0

このボタンからも簡単に登録できます。

ご興味ある方は登録後に

JCBゴールド

とメッセージしていただければ特典内容についてご紹介致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました