JCBゴールドカードの審査!実際に個人事業主(零細法人代表)が経験した本音

JCBゴールドカードは個人事業主や零細企業の代表者でも審査に通過しますよ!

超弱小有限会社を運営しているモチ(@mochinet1)ですが、JCBゴールドカードの審査に通ったので、当時の経験をもとに「ゴールカードって審査が厳しんじゃないのか?」と心配されている方に

そんなことないよ!

という実際に経験した内情をぶちまけたいと思います。

スポンサーリンク

JCBゴールドカードが欲しくなった理由

クレジットカードは数枚持っていましたが、ただ単純に決済するだけの平(一般)カードばかりでした。

会社員時代には名刺や会社バッジなどがありましたが、個人で独立した後に

「後ろ盾も何も無くなったなー。ちょっとでも見え張れるものってないかな?」という不純な動機でゴールドカードが欲しくなったのです。

当時友人が持っていたアメックスプラチナカードが輝いて見え、

「それなら僕もイキれるカードを作ろう!」とJCBゴールドカードの取得を決心したのですw

JCBゴールドカード券面

JCBカードならザ・クラスというブラックカードもあるし、かっこいいかもなって思ったんですよね。

まぁ単純にカッコ付けたかった、というのが本音です。

JCBゴールドカードの申込時のモチの状態(JCB歴や年収)

当時は個人事業主から小さな有限会社なり、売り上げなんて消費税も払わなくていい(年間売り上げ1000万円以下ね)状態でしたよ。

それまでJCBカードの利用歴は全くなし

JCBブランドが付いた提携クレジットカードも持ったことはありませんでした。

要するにJCB歴ゼロです。

持っていたのは三井住友SMBCカードや楽天カードなど複数、唯一にゴールドカードはCITIゴールドカードでしたかね。

カードの支払い滞納などは全くなしで、ローンも住宅ローンだけで金融信用情報的には綺麗な体っちゃキレイな状態(笑)

当時の給料申告は年収400万円と税務署への申告通りにJCBのネット申込に書いた記憶があります。

JCBゴールドカードの審査

ほとんどの方がされるようにネットからJCBゴールドカードの申込を行いました。

審査通過の連絡が来るまでは

「絶対通るわ」と思っていたのですが徐々に

「こんな得体の知れない法人代表者に天下のJCBがいきなりゴールドカード発行してくれるのだろうか」

「やっぱり一般カードから申し込まないといけないのだろうか」

と不安になったことも覚えています。

結果としてはなんと翌日にメールで審査通過でJCBゴールドカード発行の連絡が入りました。

個人事業主や零細企業法人代表でもちゃんとしてれば審査には通るのです。

JCBオリジナルシリーズ

審査通過後の利用限度額

一番びっくりしたのがこの利用可能額でした。

僕はJCBゴールドカード発行時にいきなり

200万円

の利用可能枠が与えられたのです。

写真なども加えて別記事に書いていますでよろしければどうぞ。

ページが見つかりません。 - JCBブラックカードが欲しい!
JCBゴールドカードからスタートして、JCB tha classを取得するまでの道のり!クレジットカードオタクが好きなことを書きなぐってます。

それまで持っていたゴールドカードが100万円ほどだったので、JCBは太っ腹だなーなんて思いましたね。

もちろんそんな決済額を使い切ることなんてないですが、見栄を張りたい気持ちで申し込んだカードなので素直に嬉しかったです。

個人事業主や零細法人代表でちょっといいクレジットカードが欲しい方

モチと同じようにちょっと見栄が張りたいwという方、クレジットカードが好きな方、JCBゴールドカードは知っている人も多いですし、

さらに将来的にインビテーションが必要となっているゴールドザプレミアやザクラスへのランクアップが可能な

ご自身と一緒に成長できるクレジットカード

としての側面も期待できますよ!

JCBゴールドカード申込公式ページ

どのゴールドカードがいいなかなー?なんて探しているのであればJCBも選択肢の一つに加えてみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました