実際のJCBザクラス突撃って?失敗経験談【凸は終了しています】

JCBザ・クラスって突撃でインビテーション獲得できるのか気になる方って多いのではないでしょうか。

JCBザクラスの突撃現状

モチ(@mochinet1)自身も気になっていたので、無謀にもゴールド・ザープレミア時代に実際に突撃を試みて見ましたw

クレジットカードインビの突撃とは(凸)・・・通常ではクレジットカード発行会社が選んだ顧客に対して発行しているブラックカード等の招待状(インビテーション)を顧客側から求めて連絡をし、発行してもらうことを指します。

結論から言いますと今現在、JCBでは完全招待制であるクレジットカードのJCBザ・クラスは突撃でのインビ発行は行っておらず、自力でのカード発行はできない状況です。

そうです、ザ・クラスの突撃は終了しているのです。

当然モチの突撃も瞬殺でした(笑)

クレヒスを積み上げてインビテーションが届くのを待つしかない、その基準もはっきりとわからない取得困難なカードになっています。

スポンサーリンク

実際にモチ自身が凸って見た経験

2019年にJCBゴールドザプレミアを取得したのですが、できるだけ早くザクラスが欲しくて実際にプレミアデスクに電話を入れて見ました。

モチ「JCBザクラスが欲しいのですが、カード申込書を送ってもらえないでしょうか」

デスクのおねーさん「ではカード番号とご本人確認よろしいでしょうか。」

モチ「えっ!もしかして可能性あるの?(って心の中で叫びました)」

カード番号と個人情報を一通り伝える。

デスクのおねーさん「少々お待ちください(保留音)」

モチ「はい(お待ちにって待ったら可能なの?????)」

この待ってる時間は目がキラキラしていたはずですw

が、

保留音が終わり現実に引き戻されました。

デスクのおねーさん「申し訳ございませんが、現在はザ・クラスカードに関しまして、ご希望での申し込みインビテーションの発行は行っておりません。」

と、ものすごく丁寧にお断りのお返事をいただきました。

当然わかっていた結果ですが、

その時の経験を動画にもしていますのでおヒマならどうぞ

もし2018年以降、突撃でJCBオリジナルシリーズのザ・クラスのインビや申込書を手にしてカード発行された方がおられるならコメントやツイッターのDMなどください!

どんなレアな行動をすれば特別インビが出るのか本当に気になります!

2017年までは突撃でJCBザクラス獲得が可能だった

現在は不可能な突撃ですが、過去には実際に行われていました。

もちろん申込書が発行されていただけで、審査は行われるので落ちる方もたくさんいたようです。

それは2017年まで行われており、JCBプラチナカードの登場と共にザクラスの突撃申し込みはできなくなったと予想されます。

2017年以前に突撃でJCBザ・クラスを獲得された方はMyJCBのカード名表示が無印になると言われており、JCB側での判別できるようになっているらしいです。

JCBザ・クラスの前に着く★と●ってどう言う意味?実はインビテーションやQUICPayの状態表示 - JCBブラックカードが欲しい!
JCBザクラスのインビテーションを獲得してから、MyJCBの表示がエラーになり、その後カード切り替えになってから気になったことがあるモチ(@mochinet1)です! JCBザクラスの文字の前に ★星印と●黒丸印のマーク

しんきんザクラスであれば突撃インビ発行の可能性はある

ご存知の方も多いかもしれませんが、JCBザ・クラスにはJCB発行のオリジナルシリーズとしんきんカード発行のしんきんJCBザ・クラスが存在します。

しんきんカードJCB公式ページ

このしんきんJCBザ・クラスは、各地の信用金庫と取引のある会社の経営者様やその従業員さんに向けて支店長推薦があればザクラスの申込書をもらうことが可能です。

当然口座開設をしていて取引があることが前提ですが、信用金庫の担当営業さんに「 JCBザクラス欲しいのだけど申し込める?」と聞いて見てください。

申込書発行は可能かもしれません。

これはしんきんカード版のJCBザ・クラスの申込書です。Youtube視聴者様方いただきました!

しんきんカードJCBザクラス申込書

中を見るとJCBのプロパー発行とほとんど同じでしたが、申込書の行き先がしんきんカード宛になっています。

まとめ

JCBプロパー発行のザクラスを突撃で手に入れてやる!って意気込んではみたものの全く持って無理な行動でしたw

現在は大人しく粛々とJCBでクレヒスを積み上げてJCBザクラスのインビテーションが届くのを待つしかないようです。

最短でプロパーJCBザ・クラスを手に入れたいのであればJCBプラチナカードの申し込みからスタートすれば最短2年、ゴールドカードであれば3年間コツコツ利用すればインビ獲得可能です。

JCBザ・クラスを最短で取得するには2年!平均は3年だけど特殊方法もある - JCBブラックカードが欲しい!
完全招待制のブラックカードが欲しいなー!と思い実際にモチ(@mochinet1)は2017年の1月にJCBゴールドを発行してもらい、2019年11月にJCBザクラスのインビテーション獲得しました。 時間にして2年11ヶ月

どんどん減ってきている完全招待制のブラックカード、その中でもJCBザクラスは獲得可能性が高いカードだと思います。

ぜひ頑張って見てください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました