クレジットカードの年会費を無駄に払わない方法 | モチのブラックカードが欲しい!

本ページはプロモーションが含まれています

クレジットカードの年会費を無駄に払わない方法

1年のうちに一度だけ1円以上利用すれば年会費が無料になるクレジットカードってたくさんありますよね。

例えばセゾンパールアメックスやビックカメラSuicaカードなど、初年度は年会費無料で翌年からは1回の1円の利用で年会費無料になるクレジットカードです。

他にもたくさんあると思いますが、

これらのカードで共通して言えることが

「アッ!使い忘れて年会費の請求が来てしまった!」

という経験されたことないですか?

たった1,000円ほどの年会費でも全く使わなくて請求される年会費って本当に無駄ですよね。

であれば解約すればいい!と思うのですが

「いややっぱり使う時がある!」と思ってこのカードを作ったということで持ってはおきたい。

でも年会費がかかるようなうっかりミスは避けたいという方はこの方法がお勧めです!

それは

Amazonギフト券をオートチャージ設定しておくという方法です。

詳しくみていきたいと思います

スポンサーリンク

クレジットカードの年会費を無駄に払わない方法

1年間に1回以上1円利用すれば翌年も年会費が無料になるクレジットカードを忘れず利用する方法でお勧めなのが

Amazonギフト券をオートチャージ設定しておく

という方法なのですが、

Amazonギフト券は最低金額15円から購入することが可能なのです。

なので購入したAmazonギフト券はご自身のAmazonアカウントに追加しておけば購入した15円は全く無駄になりません。

ですがクレジットカードを利用した実績は問題なく付きますので、年会費無料のハードルを簡単にクリアできるのです。

ですがこのAmazonギフト券を購入することを忘れてしまう!という方もおられますよね。

そこで登場するのが

Amazonギフト券のオートチャージです。

これを今設定しておけばもう忘れませんよね。

年1回決済を忘れないようにする方法

Amazonギフト券のオートチャージ利用でも最低金額は15円で決済可能です

オートチャージの頻度は最長で毎月を選択できますので、放置していても1年間で15円×12ヶ月で180円のカード決済が自動で行われます。

年間180円の決済が自動で行われるだけでカードの年間1回利用を忘れることなく実行できるのは大きなメリットだとモチは思います。

さらにこのオートチャージはスタートする時期、開始日を設定できます。

1年後まで設定可能なので、クレジットカードを手にした後好きな日に(正確には年会費無料になる決済日の範囲内までに)このオートチャージ開始日を設定すると

初回の15円がオートチャージされた後にまた1年後に設定しなおせば年間15円のカード利用が実現します。

Amazonギフト券オートチャージはこちらから

これで決済忘れはなくなりますよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました